2015/10/13
稽古場日誌【客席編】…七井悠(役者)劇場にて

久しぶりに稽古場日記を書かせて頂きます。

と書いたら、前回の稽古場日記も「久しぶりに」と書いていました。 
何故なんでしょう。

本日は、今回の本番を行うパシフィックシアターで劇場を借りての稽古でした。

演技することと、演技の行われる場所は結構親密な関係にあると思っていまして、同じ話でも場所が変われば別のものになるのではないかと感じます。
何故なんでしょう。

毎回、台詞合わせのような状態から、緩やかに立ち稽古に入って行けるのがとても面白い稽古場です。
稽古場と劇場では、言葉を出す時の感覚もちがうのでそれを確かめながらの稽古です。

自分は何が出来ている(と思っているのか)、何が出来ていない(と思っているのか)、何をするべき(と考えているのか)
と言うような事を検証しながら。

共演者の中村さんは、劇場に対して違和感がない(と言うような旨の言葉)と言ってはりました。
また今度、聞いてみようと思います。

七井















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ 管理画面
▲ Page Top