--/--/--
スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

2015/08/18
稽古場日誌【客席編】…中村彩乃(出演)

こんばんは、中村彩乃です。今回客席編に出演致します役者です。

さて、今日の稽古は、自由に身体を動かしながら、本読みを重点的にしました。
台詞は完璧に入っては無いものの、やっぱり台本をはずすことによって生まれる余裕があり、
なるだけ早く完全に台詞をいれたいな、とひしひしと感じました。
そして、ただ読むだけでなく、久野さんからの提案のもと、私は幾つかの挑戦をしていました。

例えば
・自分の聞いたことない音を出してみる
・相手の言葉(音)をよく聞く
・ゆっくり話してみる
・目をしっかり見る
・私は無言で、七井さんは台詞有りで。また、私は音だけで話してみる。
等のことを。

台詞の広がりの可能性、表現的な部分と叙情的な部分の匙加減、役者の特性についてを多く話せたように思います。

如何せん私は経験が足りないので、出来るだけ素直に、柔軟に、空っぽにして、
でも役者としての責任を持って稽古したいものです。
本番までの期間、焦らずに何かを積んでいきたいと思います。

どうぞこれから、宜しくお願い致します。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ 管理画面
▲ Page Top
