2017/09/15
1月公演 匣の階 稽古日記 9/14(チェサン)

新開地、美味しいです。兵庫に引越すなら新開地自転車圏内がいいです。チェサンです。

「お前は誰だ?」ごもっともです。お答えしましょう。チェサンは27歳です。天文学研究会の二代目会長役です。俗に言うMr.Qです。愛と真実の悪を貫くラブリーチャーミーや敵役です。座右の銘は、愛のままに我儘にギリギリ崖の上を行くウルトラソウル。今週のラッキーチンパンジーはニシローランドゴリラです。

さて、我々は天文学を研究する会なわけですが、主な活動は「考える」ことです。遠くにある星のことを考えるんです。観測も観察も必要ありません。名前を識る必要も位置を測る必要もないのです。さぁ、遥か遠くのその星のことを考えてみてごらんなさい。確かに思いを馳せられたとき、絶対に届かなかったはずのその星が懐かしさを持って眼前に現れるでしょう。

怪しいですね。でも面白いなぁと思っています。考えて、思い馳せてが、それが実際に在るか否かよりも尊いのです。サン=テグジュペリも言ってましたしね、大事なことは心の目で見るんだと。

神戸アートビレッジセンターに遊びに来てみてください。9/17~18『Port』と1/25~28『パノラマビールの夜』。最寄り駅は新開地駅です。いい飲み屋がいっぱいあります。飲みましょう。すいません、ビールをお願いします。



写真は新開地駅近くの、おでんが美味しい高田屋さんです。マジ美味え。


→匣の階公演詳細&チケット
→匣の階稽古日記

匣の階公演
【第2弾】『パノラマビールの夜』脚本・演出:久野那美
@神戸アートビレッジセンター ロビー1roomギャラリー
2018年1月25日(木)-1月28日(日)
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ 管理画面
▲ Page Top