2017/09/14
匣の階 稽古日記9/13(練間沙)

稽古日記では初めまして。練間沙です。

今日の、ではなくもう昨日になってしまいましたが9月13日の稽古はいよいよ神戸アートビレッジセンターでした。

芝居をするところはホールでも地下のシアターでもなく、一階ロビー。
劇場でも、カフェでもない、むしろ色んな人が往来するパブリックなスペースかつ天井や柱のいつもとは全く異なる環境に始めは皆戸惑いつつも朝昼夜と過ごしこの場所に慣れてきた感触。
そしてむしろここに行き交う人々と感想と我々の芝居が混ざっているこの空間というのはとても面白いのではという気がしてきました。
もちろんこの喧騒というのは本番ではなくなってしまうのですけど、こんなワイワイガヤガヤウキウキワンワンメーメーパオンパオン感を僕たち天文学研究会4人で作り出していこうなという思いを僕はそっと胸にしまいこの日記に託します。
こういう緊張と緩和を自由に行き来できるような感じになっていきたい感じがあります。

9月の神戸アートビレッジセンターでの稽古はまだまだ始まったばかり、今後の続報に期待!です。
それにしてもここのスペースにやってくる色んな人の個性と会話が、面白すぎる。

そうそう、9月と言えばPortの本番が迫ってきておりますよ。まだまだお席に空きがあります。
佳境に入っていてとても凝らされた素敵空間になってます。
こちらはKAVCのギャラリーの新しい素敵な使い方が見れたり、パノラマビールの夜につながる話があったり、おまけ的に楽しめる要素もあるので是非是非パノラマビールの夜を観に行こうと思ってくれている皆様合わせてご来場ください。
予約フォームはこちらから
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdC6iA-TKiwy39G_UMXlh5xGeTKkfEhk0nK7UrzuGaJl2zwCg/viewform?c=0&w=1

写真は予約状況に項垂れている制作さんです。嘘です。
2017091409505808c.jpg




→匣の階公演詳細&チケット
→匣の階稽古日記

匣の階公演
【第2弾】『パノラマビールの夜』脚本・演出:久野那美
@神戸アートビレッジセンター ロビー1roomギャラリー
2018年1月25日(木)-1月28日(日)
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ 管理画面
▲ Page Top