2016/12/29
点の階公演についてのQ&A

点の階Q&A

点の階『・・・』について、よくある質問をおまとめいたしました。
みなさまのご観劇の参考になりますと幸いです。

・公演について

Q1.三田村啓示さん、中村彩乃さんのそれぞれの出演回に違いはありますか?
A1.台詞はほぼ同じではございますが、異なる役を35歳男性である三田村さんと21歳女性である中村さんが演じます。回によって受ける印象は異なり、それぞれお楽しみいただけます。また二回ご観劇いただくことによって、点と点が結びつき、線となる…という楽しみ方もできるかもしれません。

Q2.作品は囲碁を知らなくても楽しめますか?
A2.もちろんです。『・・・』では、囲碁と似た盤上競技「点転」を扱っています。囲碁をご存じの方にも、囲碁との違いを楽しんでいただけたら幸いです。

※囲碁というゲームは、将棋のように石に名前が付いておらず、すべての石が同じ可能性を持っています。
ふたりが黒石と白石を交互に盤の上に置いていき、ルールに従って、互いの陣地をつくっていきます。
最終的に多くの陣地をとった側が勝ちます。
ゲームは盤の上に石を置く場所がなくなった時か、「この先の勝負は見えた」としてどちらかが負けを宣言した時に終了します。

(^^)/囲碁のルールをわかりやすく説明している関西棋院さんのサイトをご紹介します。
http://kansaikiin.jp/hajimetenoigo.html

Q3.あらすじはどのようなものですか?
A3..HPに詳しく記載しております。どうぞ、ご確認くださいませ。


Q4.上演時間はどのくらいですか?
A4.上演時間は80分以内を予定しております。

Q5.受付開始時間、開場時間はそれぞれ何時ですか?
A5.受付は開演の60分前、開場は開演の20分前です。

・京都芸術センターについて

Q6.喫煙スペースはありますか?
A6.はい、ございます。

Q7.京都芸術センターに駐車場はありますか?
A7.申し訳ございません。京都芸術センターには、一般のお客様にご利用いただける駐車場のご用意がございません。
近隣の駐車場をご利用くださいますようお願い申し上げます。

Q8.京都芸術センターへの道順を教えてください。
A8.京都駅、四条駅、烏丸駅、烏丸御池駅からの道案内を作成しております。どうぞ、ご参考になさってくださいませ。
京都芸術センター道案内→

※ただいま詳しい道案内を作成中です。しばらくお待ちください。

・アフタートーク、アフター囲碁講座について

Q9.アフタートーク、アフター囲碁講座(1/14(土)11:30公演後13:00~13:40開催予定)はどのような内容でしょうか?
A9.出演者点の階メンバー、関西棋院所属の棋士(藤原克也六段・ 田村千明三段)が公演内容についてトークをいたします。また、囲碁講座は初心者向けに大きな囲碁版を使ってルールや囲碁の楽しみ方を解説いたします。またその後、舞台を使って13:40~15:00に囲碁サロンを行います。初心者様も囲碁熟練者様もご自由にお楽しみいただけるコーナーになっております。途中入退出できますので、お気軽にご参加くださいませ。

Q10.ほかの日時のチケットを持っていても、アフタートーク、アフター囲碁講座に参加することはできますか?
A10.参加していただけます。ぜひ、作品の裏話を聞きに来てください。

・チケットについて

Q11.チケットはどこから申し込めますか?
A11..HPをご参照くださいませ。階マート、こりっちチケットなど、さまざまな方法でお求めいただけます。

Q12.ボトルチケットとは何ですか?
A12.わかりやすくご説明をしたまとめをご用意しております。どうぞ、ご参考になさってくださいませ。
ボトルチケットは?

Q13.当日券はありますか?
A13.毎公演ご用意しておりますが、ご来場者が多いとすべての方にご入場いただけない可能性もございますので、
事前にメールまたはお電話でのご予約をお勧めいたします。ご来場前にご一報くださいませ。
ボトルチケットも当日受付にて販売しております。

Q14.回数券とはなんですか?
A14.2枚つづり、3枚つづりの前売りチケットです。お一人でもすべてお使いいただけますし、誰かとシェアしてもお使いいただけるお得な観劇回数券でございます。1枚券でお求めになるよりも、2枚券、3枚券の方が1枚あたりお安くお求めいただけます。
※under25_3枚回数券以外の回数券は前売り券のみです。前売り券の販売は12/31までです。

Q15.キャッシュバック抽選とはなんですか?
A15.12/31までにチケットをご購入で、1/10までにご来場日時をお知らせくださったお客様の中から各公演1名様、チケット料金をキャッシュバックするお得なキャンペーンでございます。当選者の発表は、当日受付にて行います。どうぞ、ふるってご参加くださいませ。

Q16.under25チケットを使用する際に、証明書等は必要ですか?
A16.受付にてご確認いたしますので、ご年齢のわかるものをご提示ください。

Q17.under25チケットはシェアできますか?
Q17.こちらも回数券と同様に、お一人様でも複数のお客様でもお使いいただけます。3枚を別々の回の公演でお使いいただくこともできます。

Q18.演劇パスとは何ですか?
A18.クレジット決済の電子チケットサービスです。詳しくはこちら。


ほかにご質問のある方は、お気軽にコメントまたはメールでお知らせくださいませ。

制作担当:中村美月


→匣の階公演詳細&チケット
→匣の階稽古日記

匣の階公演
【第2弾】『パノラマビールの夜』脚本・演出:久野那美
@神戸アートビレッジセンター ロビー1roomギャラリー
2018年1月25日(木)-1月28日(日)
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ 管理画面
▲ Page Top