2016/09/14
初めて書きます佐々木です

出演者の佐々木です。
昨日は七井さんと藤谷さんと久野さんと稽古でした。

ずっと使っていた第二稿の台本が更新されて、ver2.5の台本が配られました。
セリフの細かい部分が少しづつ変わっていたりするので、注意深く一字一句に気をつけて覚えていかねば。
ううむ。しかし今まで演劇をしてきた中で今回が1番のセリフ量であることは間違いなく、恐ろしくて震えています。
ううむ。1週間くらい静かな山の中に逃げ込みたい。
あとヒカルの碁を読みたい。

稽古では今はぼくの強化月間ということになっていて、ぼくの演技の悪い癖を治すために時間を割いてもらっています。
ぼくは演劇を始めた当初から演技で会話をする、コミュニケーションをするということが出来なくて、なんとかそこを誤魔化しながら今に至っているのですが、そこを徹底して訓練しています。
こないだの稽古では演出助手の斜さんに教えてもらったサンバを踊りながらセリフを言ったり、昨日はうる星やつらの面堂終太郎になってセリフを言ったりしました。
そうすると舞台に立っているという意識から雑味が取り除かれていい感じになるみたいです。
いい感じになるなんていう雑な言い方をしてしまいましたが、自分でも何かおもしろい変化が自分に起こっていることは感じつつも何が起こっているのか捉え切れてはいない状態です。
またいい言葉が見つかったらここに書こうと思います。
半年間の稽古期間があるからやらせてもらえていることで本当にありがたい。
強化月間、大事に過ごそう。



お得な早割チケットは9月19日(日)までです。
日時指定も不要、とりあえずオススメです。お申込みお待ちしております!
http://xxnokai.blog.fc2.com/blog-entry-205.html


→匣の階公演詳細&チケット
→匣の階稽古日記

匣の階公演
【第2弾】『パノラマビールの夜』脚本・演出:久野那美
@神戸アートビレッジセンター ロビー1roomギャラリー
2018年1月25日(木)-1月28日(日)
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ 管理画面
▲ Page Top