2016/07/23
すのもの…稽古二日目(斜あゐり:演出助手)


5956.jpg
7/23 涼しい朝です。おはようございます。斜です。

昨日は、点の階二回目の稽古でした。
冒頭のシーンを何度か返しました。

稽古は始まったばかりなのに、もう既ににょきにょきと新しい可能性が出てきてます。進み具合、たとえて言うなら卵の殻が割れるかな?ぐらいを予想していたのですがぐいぐい進んで、なんかもう孵化して服着て二足歩行してます。(全然伝わらないなこの例え)

『どれだけ持ち込まないか』相手とのやりとりを、なるべく、素のままでやることに重きを置いた日でした。
と言うと、『作り過ぎないでね』みたいな意味かなと思うのですが
そうではなくて、ほんとに、なんにも、準備しない。
この人は何故登場したのか?さえ、誰も気にせずにシーンに取り組むというのが新鮮です。
ざっくり言っちゃうと、出たとこ勝負☆です。
あとからわかるから、いいのよ(*^^*)! by 久野さん
………う、うん!!(^◇^;) ←斜

役としての素のままで『ただ居るだけ』の説得力に至るために、俳優さんひとりひとりに合ったいろんな道がある(と思います)。
久野さんの戯曲では、出演者みんながだいたい同じ道を通ってそこに至るんですね。たぶん。

特に昨日は、七井悠さんと中村彩乃さんと藤谷以優さんの三人稽古だったので
階常連の七井さんと、階二度目出演の彩乃さんに翻弄されて
くるくる変わる以優さんがすてきでした!
ここからまた予想外な方向に曲がったり、他の俳優さんも巻き込んでアチコチ行くのが
とっても楽しみです。

◆斜あゐり◆


→匣の階公演詳細&チケット
→匣の階稽古日記

匣の階公演
【第2弾】『パノラマビールの夜』脚本・演出:久野那美
@神戸アートビレッジセンター ロビー1roomギャラリー
2018年1月25日(木)-1月28日(日)
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ 管理画面
▲ Page Top